ユニフォームのなやみ

2007年04月17日

ユニフォームのなやみ
海ではこんなTシャツなのですが

汚れる・汗をかく・透けない・濡れる・アイロンかけない
という機能性を考えつつの色や形。
夏はどれかというとポロシャツがきりっとしてよいと思うのですが
重大な問題が・・・・タンクや器材を運ぶので、
腕中間囲・上胸囲あたりがどんどんぱんぱんに立派になっちゃうので
(ちぃ様を大きくする会発足のおかげもあるのか^^;、すでにじゅうぶん立派ですが・・
袖が通らなくなちゃうし、超動きずらくなるんですよね。
アロハシャツも、レディースものはまったく肩幅がせまいので
くしゃみなんかをした瞬間に、破れちゃいそうでこわいんですよねぇ。
やぶれてもおもしろくていいんだけどねぇ^^
肩幅あたりににあわせてサイズアップすると、そしてビミョウですし。
日焼けもしてるから、ちょっと間違えるとガラの悪い人に見えてアウトだしねぇ。

季節の変わり目になると毎年悩ましいですわー。


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

Posted by ripple at 11:47