水深4m

2007年10月30日/ ツアーで

水深4m
酸いも甘いも知っているベテランダイバーさんと

水深4mで30分間のフィッシュウォッチングダイビング。
秋の幼魚祭り。
伊豆の海堪能。
2cmないサイズの海天狗やネッタイミノカサゴの赤ちゃん達。
クネクネ系のコロダイをみつけて
人間にもあーいう人いるよねーと水中で大笑い。

1cmもないベラの赤ちゃん達を一緒に見つけて
涎たれそうになりつつにんまり大満喫。

どーしてもわからなかった幼魚を
長年愛用してる図鑑で見つけてやっとスッキリ。

イッタイなにがおもしろいのかなーと思いつつ。
ムシはイヤなのにサカナはアリなの?
かくれんぼ発見的?旬系ありがた発見?
名前と実物を一致させることで
トランプの神経衰弱的?ボケ防止?
なにしろやっぱりフィッシュウォチング&図鑑チェックもたのしいんです電球

あれもこれもダイビングの楽しみ方のひとつ。
秋冬は、カメラを持たずぐぐーっとマクロに攻める楽しみ方もアリです^^

まー、ぜんぜんそんなことには興味のナイ方も多いので
潜る前のグループ作戦会議はとっても必要ですね♪
ダイブリーダーは主役ではありません。

グループ員みんなのご希望に添えるように
リーダーシップをとるあくまで黒子的存在デス^^
【ヒアリング力】【KY力】を磨きませう♪

---------------------------------------------------------------
~秋の沖縄&年末年始の沖縄!ツアー作戦会議受付中!~
沖縄で!ダイビングライセンス取得もエントリー受付中!

京浜東北線JR鶴見駅西口徒歩1分 
ダイビングスクール リップル 月曜定休12:00-21:00
info@ripple-web.com

☆リップルの携帯メルマガ登録しませんか☆
☆リップルのPCアドレスメルマガ登録しませんか☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
同じカテゴリー(ツアーで)の記事
ん?ん?ん?
ん?ん?ん?(2010-04-22 09:00)

色鉛筆ってやつ
色鉛筆ってやつ(2010-04-18 18:24)

トン汁とにゃんこ
トン汁とにゃんこ(2010-04-01 19:02)

ナン食べたい
ナン食べたい(2010-03-25 15:49)


Posted by ripple at 13:43