1ダイブをかみしめる

2007年11月15日/ ハッピーダイビング

「【バディシステム】って、すごくむずかしいです」
「あの時のあのタイミングで自分はどうすればよかったんですか」
「ダイビングの目的ってなきゃいけないんですか」

まじめな質問もいっぱいありますが


「あのムチャブリは対応不可なのでやめてください」
「カメラのファインダー越しに見る海でも、心に焼き付けることはできると思う?」
「真鶴根府川フォトコンに、田子の写真を応募したらばれますかね?」
「リップルのスタッフの季節感や体感温度はまったくあてになりません」
とか^^
基本的にはどーでもいいようなネタが多いのです^^

週末ツアーを過ぎて、水曜木曜くらいになると・・・
参加お疲れ様組のメールや来店が増えるんです^^
ダイビング直後の楽しかった思い出のほかに
その時には気がつかなかったダイビング中の出来事について
質問や相談をくださるかたってじつは多いんです。
ということで、解決してなるほどなるほどでスッキリして
次のもっと楽しいダイビングを求めて
ツアー予約を入れたり、コースを新しく申し込みしちゃうんですよネ^^

気心の知れたダイビングショップやインストラクターと
一緒に潜ることのメリットのひとつは絶対コレだと思います。
まったくお金のかかっている(いつもありがとうございます!)
素敵な趣味なんだから、楽しいこと・快適なことに向かって
どうすればいいのかを、とことん一緒に追求しちゃいましょうねー♪

ダイビングって、
団体プレイっぽいし個人プレイっぽいし
どっちにでもどーにでも楽しめる遊びでもあるし。
ダイビングランクや経験によって
求めている求められている角度や濃度が違うから
バランスがむずかしいのかなぁ。
海は広いし大きいし自然相手だし。
答えはひとつではないんだけど。

でも!
私たちと皆さん全員の求めるゴールはひとつ。
超一致してるはず。
【安全で・楽しくて・快適なダイビング】
でしょ?


タグ :ダイビング

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
同じカテゴリー(ハッピーダイビング)の記事
お気に入りの写真
お気に入りの写真(2010-02-04 23:24)

祝100ダイブ
祝100ダイブ(2009-11-08 20:46)

セレブな夏
セレブな夏(2009-10-07 19:58)

4つ葉のクローバー
4つ葉のクローバー(2008-11-28 16:16)

ハッピーバースデイ
ハッピーバースデイ(2007-12-18 16:35)


Posted by ripple at 20:40