大切な人をイメージして・・・

2009年01月11日/ 講習で

本日はクラスルームのみ。

救急法トレーニングコースに7名様にお集まり頂いてます。
ショップでは狭いので別の場所での開催。
今回から新しい救急法コースにリニューアル。

例えば・・・

「ひぇー。駅で倒れている人見つけちゃった。どうしよう
救急法の講習で初期ケアの方法を習ったケドしょせん他人だしー。
間違ってもイヤだしね。知らんぷり知らんぷりーがーん

というのでは、せっかく受講したのにもったいない!
教室内だけで活用するのではなく
事件は必ず現場で起こるんだから他人にもアクションを起こさなきゃ。

家族や恋人友人など自分にとって大切な人だったら
「絶対に助けなくちゃ!ムキー
なにがなんでも必死になりますよね^_^

大切な人を思い浮かべて受講することで
よりいっそう身近に感じながら身につけることで
他人に対しても、ふふん楽勝!くらいの感じで対応できるようになれるかな^^


これまでに受講してくださった方のなかには
オッとー!という場面に出くわしたけど、緊張したけど
講習で行なったシナリオ大会を思い出してさくさく対応しちゃいましたおすまし
という体験がある方がけっこういらっしゃいます^^


ダイビングと直接関係があるというコースではないのですが
相手のことを考えて行動するのでやさしくなれる=円滑なバディシステムになるような気がしますわ。

次回の開催日をは、いま調整中でっす。


☆ケイタイメルマガの登録はもうお済みですか?
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=df20&m=6828
-------------------------------------------------------------------------------
横浜/川崎でダイビングをはじめる!
テレビ 横浜鶴見 ダイビングスクール リップル http://www.ripple-web.com/
メールメールお気軽に info@ripple-web.com

大切な人をイメージして・・・ 





にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
同じカテゴリー(講習で)の記事
ナビーる
ナビーる(2009-11-13 18:43)

チームビルディング
チームビルディング(2009-02-08 15:05)


Posted by ripple at 16:33